超言理論

特に益もない日記である

エヴァネタバレ


【HD】 エヴァンゲリヲン新劇場版Q 最新映像


思ったことをつらつら書きたいと思う、過分に内容が含まれるので読みたくない場合は読まない方がいい。















Q.なぜ凍結されたエヴァ初号機とシンジを十何年もたって回収したのか
神殺しの起動にエヴァないしコアが必要、ただし2,8号機で動かない理由は不明
シンジが必要ないしネルフ、ゼーレの手にシンジが渡ることを心配したため
でも実際に必要だったのは初号機じゃなくてシンジの方、初号機はたぶん中身が空っぽ

Q.シンジが初号機とシンクロできない理由
中にユイがいない

Q.レイが綾波レイでなかった理由
破で使徒から引っこ抜いた綾波レイはどこへ行ったか?
綾波レイ(ユイの体とリリスの体+リリスの魂)+使徒+初号機(ユイの魂+リリスの体のコピー)=綾波レイのようなもの(ユイの体+ユイの魂)+覚醒初号機(リリスの体+リリスの魂)+使徒(そしてリリスと使徒が接触したのでサードインパクト開始)
しかしながらサードインパクトは槍で停止
ゲンドウが旧ネルフ本部で見つめていた綾波レイのようなものはユイの情報の塊で、つまりあそこからユイをつくることが可能と考えるとゲンドウの保管計画は順調に見える
パイロットは必要なので引っこ抜いたレイとは別に新しいレイを用意、なのでレイではないけどレイはいる。

Q.槍って何だよ
ロンギヌスの槍が4本あるってのは周知、カシウスの槍は破の最後で6号が投げてた奴。
サードインパクト起こすときは槍必要だし、たぶん止めるときも槍が必要
となると、二本あれば止めるも起こすも自由になる。
たぶんカシウスの槍は初号機とセット

Q.なんでサードインパクトもう一回始まったん?
13号機とリリスと槍と使徒揃ってるし始まってもおかしくない

Q.13号機のATフィールド
13号機はレイかユイだと予想
2本の槍を回収するシンジとカヲルの目的を知っていても知らなくても、ゼーレの思惑を知っていても知らなくても、レイかユイの体でサードインパクトを起こせばゲンドウの思惑通りの可能性が高い

Q.ループなん?
シン:||ってネーミングはループっぽいよね。8+2号機ってことは時系列的にはシンはQの後だと思うけど、そもそも破の時点でカヲルがシンジを知ってて「今回は」とか言ってるのが気になる。
よくわかんないけどシン:||の冒頭って普通にサード(破の最後)起こる前の世界だったよね、機体はQ後だったけど。

Q.Qって結局なんだったの
Qual?

時間的には序→破→(疑似)サード→14年(6号機がリリスと接触)→Q→(続)サード→シン:||
思うに、マリが冬月、ゲンドウ、ユイがエヴァの研究してた頃からエヴァに乗ってる気がする。

なんかな、当分映画見る気がなくなる感じだったなぁ


追記
序:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE -> YOU ARE NOT ALONE (綾波ィィィィィィっ)
破:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE -> YOU CAN ADVANCE (行きなさいシンジ君、誰のためでもないあなた自身のために)
Q:3.Ø YOU CAN (NOT) REDO -> YOU CAN NOT REDO (2本の槍があればやり直せ・・・ごめん無理だったわ)
シン:|| YOU ???? (NOT) ??????


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.