
超言理論

特に益もない日記である

「韃靼」って何?

「韃靼」って聞いたことありませんか?


「韃靼」はそばの種類のことらしいです。

なんでこんなこと言うのかというと、生駒に新しく韃靼ラーメンなるお店ができていて、それを友達と「何だろうねー」と話していたからです。
ちなみに、韃靼は普通のそばに比べてルチンを多く含んでおり、成人病や高血圧、糖尿病、脳梗塞などなど主に血液に関連する病気によく効くそうです。

ということで、韃靼ラーメンの紹介。
店は生駒駅からすぐそこ。
f:id:ma-aqua:20130917193747j:plainf:id:ma-aqua:20130917195255j:plain
普通の韃靼ラーメン
f:id:ma-aqua:20130917194608j:plain
ワンタン入り
f:id:ma-aqua:20130917194143j:plainf:id:ma-aqua:20130917194130j:plain

ほんのりと蕎麦の匂いがする麺でした。スープはあっさりさっぱり魚介醤油で少しとろみがあります。
野菜もたくさん入っていて、なんというか健康的なラーメンでした。


余談ですが、どっかにラーメン情報をちゃんとまとめたいんだけど、なんかいい方法ないかなーと思いながら何もできずにいる。


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.